title

Archive for 4月, 2007

恐怖ヤフオク

ネット通販大好きな私ですが、オークションはまだやった事が
ありませんでした。なんかめんどくさそうだな、と思って。
しかし先日、学生時代から夢見ていたアレを発見。
とにかく自分にとって憧れの存在であったアレ。
これまで心の奥に封印していた欲求が一気にエクスプロードし、
気づけば、ヤフオクはお任せの兄に頼んで、意地でも落札すべく
二人でパソコンの前にスタンバイしていました。

この記事の続きを読む…

町内会

今年度より、嫌々ながらも義務なら果たそうと
一応引き受けた町内の組長。
忙しい最中、最初の組長会に行ってきました。
会長は初めてのためよく分かっておらず、グダグダの進行。
経理が昨年の収支を読み上げれば、
「1年前より1万円少ないがその1万は何処へ行ったのか」と、
噛み付くオッサン。
「間違いございませんがー」と、ムスッとする経理。

この記事の続きを読む…

初ゴルフ

ゴルフ雑誌で毎週イラストを描かせていただいている割には
ゴルフ未経験です。(幼少期の田んぼゴルフとWiiゴルフは含まず)
そこで先日、地元U人(打ちっぱなし経験有)に同伴してもらい、
近所のゴルフ練習場へ。

この記事の続きを読む…

4.16アップル新製品

待ちに待った今回の発表会で登場したのは、
ファイナルカットというプロ用の映像編集ソフトの
新バージョンや、400万円くらいの映像変換の機材でした。
一般人にはまるで縁なし。
それにしても、OSXの発売延期や、
意表をついた8コアのMacProなど、
最近のアップルは全く予想がつきません。
逆に言えば、いつ何が出てもおかしくないので、
目が離せない時期とも言えます。
2005年には、今回と同じイベントの1週間後に
PowerMacG5、さらにその1週間後にiMacG5の
バージョンアップなどがあったらしいので、
ひょっとすると、近日中に何かあるのではないかと
期待しつつ、6月のWWDCまでがんばります。
070416fc.jpg

OSX延期

番組の途中ですがニュースをお知らせします。
6月に発売が予定されていたMaoOSX10.5レパードですが、
10月まで延期となるそうです。
その理由は、OSXの開発スタッフを、iPhoneのOS開発に
まわしたため開発が遅れてしまったとか。
で、6月の開発者イベントにて、関係者にベータ版を配布するそうです。
朝からドンヨリと気分が落ち込みました。
何人かの知り合いは、「新しいOSXが出てからMac買うわ」
と言ってましたが、もう諦めて買ってください。
さあ!
Macをはじめよう。Apple Store(Japan)

AppleTVのCM

アメリカでAppleTVのCMがオンエアされているそうです。
多分、スクール オブ ロックの1シーン。
相変わらず絶妙な盛り上げ方で、うっかり買ってしまいそうになります。

この記事の続きを読む…

転職マガジンtype

転職マガジンtypeにて、
「営業転職・面接のトリセツ」にて
イラストを描かせていただきました。
転職を考えている人はぜひ。
>>転職マガジンtype
070410type.jpg

>>雑誌や広告のイラストはコチラ

お小遣い

先月、カリフォルニアのGoogle様から手紙が届きました。
070319google.jpg

この記事の続きを読む…

コメントスパム

あまりスパム対策をしていないこのブログが、
どこかの外国人に目をつけられたらしく、
ここ数日、猛烈な勢いでコメントスパムが書き込まれています。
ムキになって消してはいますが、
怪しげなコメントが残っている時は、
リンク先を見に行ってもいいけど、そこに何があるのかは
保証できませんのでご注意ください。
落ち着いたら対策しますので。

ダイジェスト更新

華麗にさりげなく、イラストダイジェストを更新しました。
追々そのうち多分また更新すると思います。