title

iPodファミリー2008

080910nano2.jpg
「iPodの勢いは凄まじく、iPodが発表される前に
>>アクセサリーが発売される」という、ジョブスの
イヤミから始まったiPodイベント。
先日、誤って死亡説まで流れましたが、お元気そうで何より。
というわけで、流出情報通りのiPod nano登場。
全8色。ハードウェア的には、傾けるとカバーフロウになったり、
振るとシャッフルしたりするセンサーがついたようです。
>>CMは相変わらずキュート
結局、このデザインが合理的ということだと思いますが、
先代のデブッチョもかわいいので個人的には心残りも。
iPodは十分足りているので、買わないと思いますが
一応、どれを買おうか悩んでみると、
青。やっぱ緑、でも紫もオサレ。
>>アップル:iPod nanoのページ
↓続きに他のiPod情報やオマケ。


080910touch.jpg
新iPodタッチは、iPhoneのような丸い背面に。
ただし、iPhoneの背面とは異なり鏡面仕上げ。
初代にはなかったボリュームボタンと、スピーカー装備。
080910suh.jpg
シャッフルは、形状はそのままで、
ビビッドな色に変わったようです。
iPodクラシックは、デザインはそのままで容量の変更のみ。
それと、マイクとリモコン付きのイヤフォン登場。
あとは、iTunesと、iPhoneOSのアップデートなど。
割と予想通りだったので、盛り上がりは今ひとつですが、
1年に一度、洗練された新しいiPodを拝めるという幸せを
全身で受け止めます。
【オマケ】
発表会場の近くに、ジョブズの愛車と思われる車が
停めてあったそうです。
080910jobscar.jpg
路駐じゃね?

関連する記事


2 Responses to “iPodファミリー2008”

  1. あー、寝ちまったよ。touchはずいぶん変更されたね!!iPhoneに近づいてきたか……

  2. >>モリーさん
    ねてしまうとはなにごとだ(ドラクエ風に)
    タッチはいい感じに進化してるね。しかし丸い鏡面は傷が気になりそう。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree