title

近所喫茶2

070920omu.jpg
アシスタン子を雇ってから、御前午前会議のため
近所の喫茶店を着実に制覇しつつあります。
これまで15件ほどトライし、通いたいレベルは4件。
上の写真は、その四天王の中でも
群を抜いて美味い店のオムライスとコーヒー。
最近では、週に一度は食べないと禁断症状が。
ちなみに、ここ数年かけて自分の体で試したのですが、
コーヒーを飲んで便秘になったり、唇がガサガサになるという人は、
コーヒーの利尿作用でトイレの回数が増え、
脱水症状に近い状態になっているのかもしれません。
そもそも、そんな状態になるのは自分だけかもしれませんが、
コーヒーを飲んだら、意識的に水をたくさん飲むべし、
というのが私の体を張った研究結果です。

関連する記事


2 Responses to “近所喫茶2”

  1. 下呂から通いたくなるようなこの店のオムライスの味に万歳ですよ。
    先週寄ったときの休みだった時はショックでしたよ とほほ・・・
    代案に寄った喫茶店も個人的には好きですよ。スパゲティ定食なんかは非常にバランスが悪い内容で逆に良かったです。しかし、コーヒーが熱すぎ、久しぶりのコメダ越えでした。
    隣のパン屋で買ってもらった「餅入りアンパン」非常に美味しく頂きました。赤福入りパンでした。

  2. 木曜休みは痛いね。しかしこないだは土曜も閉まってました。そのかわりに近所で、コーヒーにおいてはこの店を超える喫茶を見つけたのでまた飲みにいきましょー。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree