セラチェア

仕事のこと, 住居とインテリア

070618oac1.jpg
5年近く使い、クッションがへたって尻が痛くなる
安物のOAチェア。これを買い替えるべきかと
以前、>>こちらの記事に書きつつも、
1000円の低反発座ぶとんを敷いたりして、
だましだまし今に至る・・・。
しかし最近、低反発座ぶとんまでもがへたったのか、
やはり尻が痛くて、長時間の作業が苦痛です。
今度こそ、アレを買えと言う神のお告げか・・・。


ということで、再びリサーチを開始した夢のアーロンチェア。
どのレビューを見ても「買って間違いねえ」というムードで溢れています。
自分の中でも「買うしかねえ」と思っているものの、
ボロい中古車に乗ってた庶民が、いきなり最高級車に乗るような
恐れ多さを感じ、気が引けます。
そこで思いついたのが、
「アフェリエイトの稼ぎで買う」。コレ。
特に苦労もなく、ゲーム的に稼いだ臨時収入であれば、
気兼ねなく使えるし、また使い道として大変有意義・・・。
しかし、アフェリエイトで14万円稼ぐには一体何年かかるのか。
気が遠くなってきたので、
アフェリは購入金額の足しにするという方向に軌道修正。
そんなわけで、アーロンチェアに飛びつく気満々だったのですが、
同じメーカーが昨年発表した、セラチェアにも心惹かれ、
どっちにしようか全力で悩み始めてしまいました。
070618oac2.jpg
左がアーロンチェア。
相場はだいたい14万円前後。
独特の威厳に満ちたフォルムがかっこいい。
アーロンチェアの詳細はコチラ
右がセラチェア。
相場はだいたい10万円前後。
新素材のセルラーサスペンションが好奇心をくすぐる。
デザインはスッキリめ。
セラチェアの詳細はコチラ
両方の座り比べができればいいんですが、
名古屋には、セラチェアを置いてるところがないようなので
ここ数日、頭をかかえています。
悩んでいるうちに、また低反発座ぶとんを買ってしまいそうで怖い。
>>ハーマンミラーのオフィシャルサイト
>>アーロンチェアの記事まとめ

マッサージチェアの購入と感想