title

セラチェア

070618oac1.jpg
5年近く使い、クッションがへたって尻が痛くなる
安物のOAチェア。これを買い替えるべきかと
以前、>>こちらの記事に書きつつも、
1000円の低反発座ぶとんを敷いたりして、
だましだまし今に至る・・・。
しかし最近、低反発座ぶとんまでもがへたったのか、
やはり尻が痛くて、長時間の作業が苦痛です。
今度こそ、アレを買えと言う神のお告げか・・・。


ということで、再びリサーチを開始した夢のアーロンチェア。
どのレビューを見ても「買って間違いねえ」というムードで溢れています。
自分の中でも「買うしかねえ」と思っているものの、
ボロい中古車に乗ってた庶民が、いきなり最高級車に乗るような
恐れ多さを感じ、気が引けます。
そこで思いついたのが、
「アフェリエイトの稼ぎで買う」。コレ。
特に苦労もなく、ゲーム的に稼いだ臨時収入であれば、
気兼ねなく使えるし、また使い道として大変有意義・・・。
しかし、アフェリエイトで14万円稼ぐには一体何年かかるのか。
気が遠くなってきたので、
アフェリは購入金額の足しにするという方向に軌道修正。
そんなわけで、アーロンチェアに飛びつく気満々だったのですが、
同じメーカーが昨年発表した、セラチェアにも心惹かれ、
どっちにしようか全力で悩み始めてしまいました。
070618oac2.jpg
左がアーロンチェア。
相場はだいたい14万円前後。
独特の威厳に満ちたフォルムがかっこいい。
アーロンチェアの詳細はコチラ
右がセラチェア。
相場はだいたい10万円前後。
新素材のセルラーサスペンションが好奇心をくすぐる。
デザインはスッキリめ。
セラチェアの詳細はコチラ
両方の座り比べができればいいんですが、
名古屋には、セラチェアを置いてるところがないようなので
ここ数日、頭をかかえています。
悩んでいるうちに、また低反発座ぶとんを買ってしまいそうで怖い。
>>ハーマンミラーのオフィシャルサイト
>>アーロンチェアの記事まとめ

マッサージチェアの購入と感想

関連する記事


7 Responses to “セラチェア”

  1. ここは奮発して買っちまおうぜ!!!
    俺もいい椅子が欲しいなぁ。
    うちは地べたに低反発座椅子だが……
    背中が痛い!

  2. 10万円を超える買い物はやっぱり躊躇しますね。
    「よ〜し、原付買っちゃうぞ」と意気込んでましたが住民税の大増税のおかげで諦めてしまいましたわ。残念。

  3. おひさしぶりです!
    いすは悩みますよね。かくいう私も、アーロンには手が出ません。
    とりあえず、「ダグラスチェア」を使っています。
    間に合わせにデザイン優先で買ったのですが、いすの上であぐらを描いたり、ぐるぐる回ったりなかなか良いかもですよ!

  4. >>モリーさん
    地ベタもけっこう憧れますが、昔やってみたら自分もスゲー背中が痛かったです。長時間はヤバいかもよ。
    >>ta93nさん
    アーッ!やっぱみんな税金高くなったんですね。自分も目玉が飛び出してたところです。亡命したい。
    原付は中古なら3マソ位のもあるかもよ。
    >>napoconさん
    ダグラスチェアー、ググってきましたがミッドセンチュリーな感じでいいですね!ついでに見つけたんですが、うちのはこれ。※肘掛け撤去
    store.yahoo.co.jp/akaya/dai-oc-700.html
    ダグラス知ってたらそっちにしたのにー。

  5. ダグラスチェアーってマッカサーが愛用していた椅子だと思ってました。
    コーンパイプをくわえながら是非どうぞ

  6. 今井さんの椅子は機能的でよさそうですね!
    ついつい白いほうのデザインを選んでしまったので、汚れに気を使ってしまいます。。
    コーンパイプは危険ですね(笑
    なんにせよ、長時間の座り作業は疲れますよね〜

  7. >>ta93nさん
    目のつけどころが渋いです、驚かないけど。
    >>napoconさん
    椅子は、やっぱ見た目も大事ですよね、
    マッカーサーもお似合いのダグラスチェア。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree