【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

Appleサイトの歴史

070612apple-web_p.jpg
先日のWWDCの直後、
アメリカのアップルのサイトがリニューアルされました。
アップルファン&WEBオタクとしては、こんな興味深し事はありません。
>>現在はアメリカのサイトのみ
今までのサイトデザインのベースは、
確か自分が初めてのMacを買った頃からなので
かなり長かったことになります。
調べてみたら、2000年の2月頃から大幅な変更はナシ。
歴史的なこの機会に、特別付録で
過去のアップルのサイトの画像を集めてみました。


070612apple-web.jpg
「あなたに 会えて 本当に 良かった
嬉しくて 嬉しくて 言葉に できない」
どこからともなく、オフコースの「言葉にできない」が
聞こえてきてジーンとしました。
ラーラーラーラララー
ちなみに、リニューアル前のメインメニューは、
 Store/iPod+iTunes/.Mac/QuickTime/support/MacOSX
であったのに対して、リニューアル後は
 Store/Mac/iPod+iTunes/iPhone/Downloads/support
と、すごくシンプルかつ優しくまとめられ、
Apple Computer, Inc.(コンピューターメーカー)が、
Apple Inc.(何やらオールマイティなブランド)になった事を感じさせます。
今後の展開にますます期待。

>>言葉にできない〜小田和正コレクション(オルゴール)