【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

新型マウスの妄想図

ツイッタにうつつを抜かして、気がつけば一ヶ月もブログを放置してました。
その間は、新しいiPodの噂に振り回されたり、
新しいカメラの噂に振り回されたり、
育児放棄のキンカチョウに振り回されていました。
長くなるのでそれらの事はまた追々。
そんなわけで、このところ新しいiMacやマウスの噂が絶えず、
妄想してると仕事にならないため、落書きで心を静めます。
誰も期待していない妄想図は続きで。


以下妄想
091003mouse1.gif
091003mouse2.gif
マルチタッチだとは誰も言ってないのですが、
デスクトップの入力装置が、MacBookのトラックパッドより
操作性が劣るのはどうかな、と思うので、
マルチタッチだと勝手に期待します。
仮にそうだとすると、表面が湾曲しているとピンチ操作がしづらいので、
平面になっていてどこでもクリックできるという、
まさにMacBookのトラックパッドがマウスに
乗っかったようなイメージ。
マイティマウスのサイドボタンについては、
人間工学的に少々無理のある操作だと個人的に感じているので、
三本指でのスワイプなんかで置き換わらないかと期待してみます。
以上、噂と期待を含めた予想図でした。
早ければ今週火曜にはお目にかかれるはずです。

アップルapple, mac, マウス