【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

iMac発表迫る

070806imac.jpg
というわけで、いよいよ明日の深夜となります。
思えば、まったく新しいデザインのMacには
2006年5月のMacBook以降
お目にかかっておりませんため、
飢餓感も最高潮に達し、夢に出てくるほど。
しかもパソコンの在り方を変えたiMacの新デザインとなれば
歴史的プロダクツの発表と言っても過言ではないでしょう。
ここ1,2年、新デザインのMacの発表が
滞っているように思えるので
intel化が落ち着き、iPhoneで注目を集めている今、
一気にMacのテコ入れをする可能性もあります。
そんなわけで、今回も発表しそうな製品を勝手に予測しつつ、
過去のiMacのCMなどをまとめましたので、
想いにふけりつつ発表を待ちましょう。


■新型iMac (99%)
アルミ筐体、新型キーボード
■iLife ’07、iWork ’07 (80%)
いい加減、表計算がしたい。
■MacMini(35%)
放っとかれ感満点で、このまま消えるとみられましたが、
今回アップデートするかもしれないとか。
■新型ディスプレイ(20%)
MacMiniが出るならディスプレイも出ないかと淡い期待。
また、今回の発表ではないにしろ、
近いうちに新型iPodとiPod nanoの発表も
可能性大とされていますので、そちらも期待。
以下は過去のiMacのCMなど。
【1998/5/6】初代iMac G3

【1999/1/6】iMac G3 (5色)

【2002/1/7】iMac G4

【2004/8/31】iMac G5

過去のiMacに想いをはせ、発表をお待ちください。

iMac, アップルapple, iMac