【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

妄想iMac

思えば長い道のりでした。
新型iMacの登場に関して、
8月7日が怪しいと噂されていた件ですが、ついに確定のようです。
8/7日午前10時より、Apple本社にて、
Macに関する新製品発表会を行うとの電話連絡が
各種メディアに入っている模様。
さすがに新型iMac確定と思われます。
興奮のあまり、独自に予想図というか妄想iMacを描いてみました。
070801imac_p.gif
詳しい画像は、続きを読む↓で。


実際のところ、構造は現在のiMacとそれほど変わらないと
言われていますが、ここはあえてイノベイティブなiMacに挑戦。
流出しているキーボードのデザインからして、
現行の爽やかなイメージよりも、エレガントでシャープになると想像。
そこで、MacBookProのようなアルミ枠の薄いディスプレイを
2代目iMacの要領で宙に浮かせるという発想です。
ベースとなる本体は、ディスプレイに隠れるため目につかず、
たいへんエレガントだと今井ヨージは申しております。
問題は、どうみてもすぐ倒れること。
猫ちゃんのいるご家庭や、
地震大国ジャパンにはおすすめできない仕様となっておりますので
予めご了承ください。
070801imac1.gif
DVDスロットや、USBなどの接続は本体横から。
070801imac2.gif
ディスプレイは高さ、縦軸の角度が自由自在。
角度によっては、より倒れやすいためご注意ください。
ちなみに過去には、>>こんなものも発表しました。

iMac, アップルiMac, mac