【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

新型iMac速報

080808newimac1.jpg
というわけで、噂と期待通り、新型iMacの登場です。
デザイン的には、少々目新しさに欠けるものの、
エレガントでシャープかつモダンな感じではないでしょうか。
ディスプレイ周辺の黒い枠による錯視的な効果で、
本体のフチがなくなったかのように見えます。
厚みについても、ものすごく薄くなったように見える工夫が。
構造はほぼ変わっていないと思われるものの、
デザイン的な工夫でかなり印象が違います。
ちなみにキーボードは流出写真通りのモノ。
新しいiMacのCM映像はこちら。
>>http://www.apple.com/imac/ads/
080808newimac2.jpg
ちなみに前のモデルはこんな感じでした。
080808newimac3.jpg
その他に発表されたものは以下の通り。
■iLife ’08 (iPhoto、iMovie、iWeb、iDVD、GarageBand)
■iWork ’08 (Pages、Keynote、Numbers)
■.Mac強化 (容量が1GBから10GBに)
■新しいApple Keyboard と Apple Wireless Keyboard
■Mac miniのアップデート(Core2Duo 1.83GHz と 2.0GHz)
中でも、iMovieはかなりの大変身で、ライトな映像編集には最高な感じ。
MPEGなども扱え、Youtubeに簡単にアップできるという気の利きっぷり。
以下のページ、画面左側の”WatchVideo”で動いてるところが見れます。
>>iMovie
待ち望んでいた表計算ソフトのNumbersも期待を裏切らないクオリティ。
>>Numbers
ワイヤレスのキーボードにはテンキー無しなのも注目。
>>Apple Keyboard
MacMiniは、筐体に変更がないのが残念ですが、
十分、業務に使える性能になったと思います。
>>MacMini
というわけで、微妙に遅い速報でした。
なんか買う人は、ぜひ↓のアフェリエイトリンクからどうぞ!
Macをはじめよう。Apple Store(Japan)

iMac, アップルiMac