title

新型マウスの妄想図

ツイッタにうつつを抜かして、気がつけば一ヶ月もブログを放置してました。
その間は、新しいiPodの噂に振り回されたり、
新しいカメラの噂に振り回されたり、
育児放棄のキンカチョウに振り回されていました。
長くなるのでそれらの事はまた追々。
そんなわけで、このところ新しいiMacやマウスの噂が絶えず、
妄想してると仕事にならないため、落書きで心を静めます。
誰も期待していない妄想図は続きで。


以下妄想
091003mouse1.gif
091003mouse2.gif
マルチタッチだとは誰も言ってないのですが、
デスクトップの入力装置が、MacBookのトラックパッドより
操作性が劣るのはどうかな、と思うので、
マルチタッチだと勝手に期待します。
仮にそうだとすると、表面が湾曲しているとピンチ操作がしづらいので、
平面になっていてどこでもクリックできるという、
まさにMacBookのトラックパッドがマウスに
乗っかったようなイメージ。
マイティマウスのサイドボタンについては、
人間工学的に少々無理のある操作だと個人的に感じているので、
三本指でのスワイプなんかで置き換わらないかと期待してみます。
以上、噂と期待を含めた予想図でした。
早ければ今週火曜にはお目にかかれるはずです。

関連する記事


2 Responses to “新型マウスの妄想図”

  1. 新世紀版「角マウス」ってところでしょうか。
    もちろん「MADE IN USA」です。

  2. >>メガネさん
    なるほど、思えば原点回帰なデザインですよねー。
    ほんとにそうだったら年季の入ったマックファン歓喜ですね。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree