title

フリーハグキャンペーン

0810023freehugs.jpg
こないだ名駅に行ったらフリーハグキャンペーンの人を目撃。
若い女性が「FreeHugs」のプレートを持って立っていました。
フリーハグ(FreeHugs)とは、どっかのギャージンが始めた、
街頭で見知らぬ人々とハグ (抱擁) をして、
素晴らしいなんやかんや(愛・平和・温もりetc)を生み出す活動。
2002年にアメリカで始まってからネット等を通じ世界中へ広がった。
また、名駅(meieki)とは名古屋駅の略である。念のため。
そもそも日本人は親しい人でもハグしないから
どうなんでしょうね、と思って見てたら、
オバさんが駆け寄ってきてハグしてました。
しかし、よく見たらオバさんは外国人旅行客でした。
ニポンでのフリーハグは前途多難なようです。
まずはフリー会釈とかフリー目礼ですと、
粋な江戸町人みたいでいいかもしれません。
ハートフルなフリーハグキャンペーンの動画は以下で。



>>世界各国でのフリーハグはコチラ

関連する記事


4 Responses to “フリーハグキャンペーン”

  1. ふりぃはぐぅ?!
    おっかない存在です…。
    正直鳥肌立ちました。
    私が年取った証拠かなぁ〜?
    フリー会釈や目礼はいいですねー。
    賛成です。

  2. >>猫さん
    あれ、NGですか?なんとなく得意そうだと思ったんですがw
    やはり日本人は奥ゆかしく!ですかね。

  3. んー日本で他人で日本人の相手では無理だな。
    外国で、もしくは身内間で、もしくは外人さん相手なら平気なんですけど。
    なぜなんでしょうねー。

  4. >>猫さん
    日本人と外人では、他人との物理的な間合いの距離が違うそうですよ。
    日本人には日本人の間合いを無意識に取るんでしょーねー。
    稀に日本人でも間合いの狭い人がいて「ちょっw」ってなります。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree