【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

Googleストリートビュー

0810020googlest.jpg
先日、日記ページTOPの右下の方に
月ごとの記事数が出るようにしてみました。
すると、明らかに日記のサボりっぷりが
加速しているという事実が発覚。
また、ここ最近、立て続けにお仕事関係の方々から
「ブログ見てますよー(仕事中に)」という事実を伺いました。
やはり誰しも仕事中の現実逃避のインターネッツは
なくてはならないもんなのですね、と実感。
そんなわけで、仕事中に見ている方の仕事を
より滞らせるようなネタを日々淡々とエントリできれば、と
思っているところです。
で、仕事が滞ると言えば、
Googleストリートビューはかなり夢中になります。
ネットのディープなところでは、これがプライバシーの侵害や
犯罪の助長に繋がるのではないかと
日々、熱い議論が繰り広げられていますが、
当事務所におきましてはアシスタン子が
奈良公園で鹿を探すのに夢中になっているため
害がある事は確かです。
↓続きで衝撃の鹿画像など。


※以下の写真をマウスでグリグリすると360°見渡せます。
路上の矢印をクリックすると、前後に進みます。

大きな地図で見る
ちなみに、現在ストリートビューは
首都圏、関西、仙台、札幌が対応していますが、
名古屋を含め、その他都市でも
撮影用の車が目撃されているため、
そのうち対応されると思われます。
ちなみに自分は、海外の街を眺めて
旅行したつもりになるのが好きです。
アップルファンの聖地
↓ニューヨークのアップルストア フィフスアベニュー

大きな地図で見る
海外の対応状況は、アメリカの都市部、
オーストラリアの都市部と主要道路、
パリ市内、ツールドフランスのコースなど。
>>エアーズロック
>>エッフェル塔
「ストリートビューで旅行したつもり貯金」
なんていいよね!と思いましたが
その間にビシバシ働いて、実際に
旅行した方が人として健全な気がします。

ネットgoogle