【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

地元ツーリングと温泉

お盆はなんとか帰省することができ、
ひさしぶりにバイクを磨きまくったり乗りまくったりしました。
070820bon1.jpg
バイクをいじっていると
「こんなもん、はよ売ってまえばいいのに」と
ケチをつけてくるオヤジ(上の写真、頭頂部自粛)ですが、
ちょっと目を離すと乗りたがるので困ります↓
070820bon3.jpg


ちなみに現在、シャドウとリトルカブは、
名古屋には置き場がないので実家に持ってきています。
リトルカブは家人のちょっとしたアシに、
シャドウは納屋という贅沢なガレージに収納され、
時々オヤジが乗り回しているようですが、
ろくな手入れもしていなかったので、
熱射病になりかけながら磨き、バッテリーも充電。
シャドウで走るにはピッタリの田舎道を
思う存分走り回りました。
地元が日本三名泉であるためか、昔から温泉には
それほど有り難みを感じていなかったのですが、
バイクに乗り始めてから日帰り>>入浴できる温泉にも
度々立ち寄っています。
【お知らせ】>>外国人向け入浴マナーポスターを制作しました

070820bon2.jpg
やはりこの手のバイクは、乗る時期と場所で
爽快感がまったく違うので、田舎の実家に置いておくのは
なかなか合理的といえます。
定年後はログハウスを作りたいといっているオヤジをそそのかして
ガレージを作らせるという粋な発想まで浮かびました。