新型カブ:スーパーカブ110

スーパーカブ, 乗り物のこと, 郵政カブMD90

090612cub110.jpg
学生の頃からこよなくカブを愛する私ですが、
驚きの新型カブが登場しました。
>>スーパーカブ110
スーパーカブと言えば、50cc、70cc、90ccだったのですが、
突然の110cc。これは、タイ国でイケイケの
>>タイカブに使われているエンジンを流用したためのようです。
フレームの構造は、伝統のモノコックからパイプフレームに。
フロントサスペンションは、郵政カブと同じテレスコピック式に。
デザインもそこはかとなくモダンでシャープになって、
欲しいかと言われると今のところ微妙ですが、非常に新鮮。
見た目以上に大掛かりなリニューアルです。
これは試乗したくてたまりません。
ちなみに、数年以内に電動カブも登場するらしいので
あたらしもの好きとしては今から楽しみです。

>>楽天市場でもスーパーカブ110が買えます。

ところで、我が家の郵政カブですが、
メインのガソリンホースからガソリンが供給されず、
リザーブ状態でしか走れないという笑えない状況に陥っていましたが、
先日、重い腰を上げてタンク周りを再び分解。


案の定、メインホースが途中でねじれていました。
やたらタイトなホースとあれこれ格闘する事、数十分。
見事ねじれ解消!
…が、今度はキャブレターからヒタヒタと漏れるガソリン…。
さすがにキャブを分解する勇気はないので、そこはプロにお願いしました。
塗装を始めてから1年以上経ちましたが、完成まであと少しです…
>>郵政カブ塗装の記事まとめはコチラ
090612cubcab.jpg
↑キャブレターから盛大に漏れるガソリン。