【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

世界に拍手!

最近やってるディスカバリーチャンネルのスポットCMが
どうにも私のツボをついてくれます。

しょうもない好奇心や探究心ってやっぱ大事だわー、と思わせてくれます。
念のため解説しますと、ディスカバリーチャンネルは
多岐にわたるドキュメンタリーばかり年中やってるチャンネルでして、
分かりやすく言うと、「世界まる見えテレビ」の後半15分くらいでやってる
短編ドキュメンタリーが延々やっているというパラダイス。
>>ディスカバリーのHPはコチラ
ほとんどの番組がストライクではありますが、
特に自分が気になる番組と言えば、
巨大建築系、職業系、ハイテク系、事件事故災害系、
戦争兵器系、宇宙系、人体医療系、とまあ結局全部のような気がします。


当初、スカパーの基本パックで見てましたが、
気がつけばディスカバリーとアニマルプラネット(アシスタン子専用)しか
見ていないので、基本パックは解約してそれぞれ単品で契約してます。
ただ、スカパーではまだハイビジョン放送していないのが
惜しまれるところです。時間が解決してくれるのを待つばかり。