iPod速報

アップル

070906ipod_t.jpg
ものすごい勢いで新製品が発表されました。
iPodファミリー、一斉にリフレッシュ。
期待のフルスクリーン、マルチタッチの
iPod touchも登場しました。
この瞬間を何年間待った事でしょう。


070906ipod_s.jpg
↑まずはiPod shuffle。こちらはデザインや仕様はそのままで
ニューカラーにリフレッシュ。
優しいパープルと、グリーン、ブルーが新鮮。
1GB、9800円。
>>iPod shuffleのページ
070906ipod_n.jpg
↑噂通りの新デザインiPod nano。
流出写真ではいかがなものかと思われたデブボディですが、
実際の製品写真を見ると、小さく薄く丸く、大変キュート。
上位機種の各iPodがシャープでエレガントな分、
かわいらしいnanoは女性に人気が出そう。
中身の操作画面は、アルバムアートをペラペラできる
カバーフローを搭載した全く新しいインターフェイスに。
4GBで17,800円。8GBで23,800円。
>>iPod nanoのページ
※見つけづらかったのですが、iPod nanoのキュートなCMも登場。
>>http://www.apple.com/ipodnano/ads/
070906ipod_c.jpg
↑そして、古くて新しい、iPod classic。
基本デザインは旧iPodのままですが、
新iPod nanoと同じ丸みを帯びたアルミに。
容量はかなり大きめで、とにかく膨大大量な音楽ライブラリ等を
持っている人向けでしょうか。
こちらも中身は新しいインターフェイスに。
80GBで29,800円。160GBで42,800円。
>>iPod classicのページ
070906ipod_t.jpg
↑そしてついに出た、iPod touch。
iPhoneから電話機能を取り除いただけ、という期待通りのiPodに。
無線LAN(Wi-Fi)の使えるところでは、
ネットやYouTubeも見られ、
そして今回発表された「iTunesWi-Fiストア」から直接音楽が買える。
また、ワイヤレスでMacのiTunesと同期可能。
8GBで36,800円。16GBで48,800円。
>>iPod touchのページ
070906ipod_t2.jpg
iPod touchは、映画やテレビ番組をたっぷり入れておくには
容量少なめなのが残念なところ。
音楽と写真、動画を入れると確実に手狭ですが、
もう何も考えずに買います。
ちなみに、iPod touch以外はすぐお店に並びそうですが、
touchは今月中に出荷という事です。
朝一で店に突撃するつもりだったのでズッコケました。
あと、日本ではカンケーないですが、
iPhoneが一気に値下げされ、8GBで399ドルに。
さらに、アメリカのスターバックスでは、
iPhoneとiPod touchは、無料でWiFiに接続でき、
店内で流れている音楽をポチッとな、と買えるようになるそうです。
もはやアップルの快進撃は留まるところを知りません。
一説によると、年末までに、まったく新しいMacが
登場する予定で、それは「過去最高のMacである」との事です。
というわけで、なんか買う人はこちらの広告↓からぜひ!

自動更新バナー