title

iPod速報

070906ipod_t.jpg
ものすごい勢いで新製品が発表されました。
iPodファミリー、一斉にリフレッシュ。
期待のフルスクリーン、マルチタッチの
iPod touchも登場しました。
この瞬間を何年間待った事でしょう。


070906ipod_s.jpg
↑まずはiPod shuffle。こちらはデザインや仕様はそのままで
ニューカラーにリフレッシュ。
優しいパープルと、グリーン、ブルーが新鮮。
1GB、9800円。
>>iPod shuffleのページ
070906ipod_n.jpg
↑噂通りの新デザインiPod nano。
流出写真ではいかがなものかと思われたデブボディですが、
実際の製品写真を見ると、小さく薄く丸く、大変キュート。
上位機種の各iPodがシャープでエレガントな分、
かわいらしいnanoは女性に人気が出そう。
中身の操作画面は、アルバムアートをペラペラできる
カバーフローを搭載した全く新しいインターフェイスに。
4GBで17,800円。8GBで23,800円。
>>iPod nanoのページ
※見つけづらかったのですが、iPod nanoのキュートなCMも登場。
>>http://www.apple.com/ipodnano/ads/
070906ipod_c.jpg
↑そして、古くて新しい、iPod classic。
基本デザインは旧iPodのままですが、
新iPod nanoと同じ丸みを帯びたアルミに。
容量はかなり大きめで、とにかく膨大大量な音楽ライブラリ等を
持っている人向けでしょうか。
こちらも中身は新しいインターフェイスに。
80GBで29,800円。160GBで42,800円。
>>iPod classicのページ
070906ipod_t.jpg
↑そしてついに出た、iPod touch。
iPhoneから電話機能を取り除いただけ、という期待通りのiPodに。
無線LAN(Wi-Fi)の使えるところでは、
ネットやYouTubeも見られ、
そして今回発表された「iTunesWi-Fiストア」から直接音楽が買える。
また、ワイヤレスでMacのiTunesと同期可能。
8GBで36,800円。16GBで48,800円。
>>iPod touchのページ
070906ipod_t2.jpg
iPod touchは、映画やテレビ番組をたっぷり入れておくには
容量少なめなのが残念なところ。
音楽と写真、動画を入れると確実に手狭ですが、
もう何も考えずに買います。
ちなみに、iPod touch以外はすぐお店に並びそうですが、
touchは今月中に出荷という事です。
朝一で店に突撃するつもりだったのでズッコケました。
あと、日本ではカンケーないですが、
iPhoneが一気に値下げされ、8GBで399ドルに。
さらに、アメリカのスターバックスでは、
iPhoneとiPod touchは、無料でWiFiに接続でき、
店内で流れている音楽をポチッとな、と買えるようになるそうです。
もはやアップルの快進撃は留まるところを知りません。
一説によると、年末までに、まったく新しいMacが
登場する予定で、それは「過去最高のMacである」との事です。
というわけで、なんか買う人はこちらの広告↓からぜひ!

自動更新バナー

関連する記事


6 Responses to “iPod速報”

  1. こここここれはヤバすぎるな!
    たぶんiPhoneが日本で出るまでの繋ぎやろけど。
    しかしめざましTVで、大塚さんが「これに電話機能がついたら…」
    ってゆうてたけど、それiPhoneですから!

  2. 今井さんのアップル情報はいつ見てもわかりやすい!
    ボクも欲しいなぁ。。

  3. >過去最高のMac
    これではないでしょうか
        ↓
    jp.youtube.com/watch?v=89sz8ExZndc

  4. >>モリーさん
    お、大塚さん、さすがに疎そう!
    しかし、早まってアンロックiPhoneに手を出さずに良かったー。
    >>西野さん
    ああ、こんな自己満足記事を読んでくださる人がいるとは幸せいっぱいです。音楽聴くだけなら過去のiPodで何の不自由もないのに新しいのが欲しくなるのがアップルの魔力ですよねー。
    >>通りすがりさん
    マルチタッチ、デカー!これがノートタイプだったら
    どこでもイラストが描けるという夢のデバイスですよ!
    コメダで仕事したいです。

  5. さすがアップル大臣
    会社の人が
    ネットで楽々買うか
    アップルストアへ行ってほくほくで持ち帰るか
    真剣に悩んでました。
    その人のアップルへの情熱を見ると
    いつも今井くんを思い出す。。。。

  6. >>いづどん
    自分の場合、楽々かホクホクかではなく発売日に買えるかというのが最大の問題なんですよ!ネットだと発売日に届かない不安が。だから今マジ悩んでます。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree