【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

最近のコーヒー事情

(自称)コーヒー通でコーヒーにうるさい私ですが、いろんな豆や器具を試してきて最近着地したのが、スターバックスのインスタントコーヒーVIA(コロンビア)です。うるさいと言いつつインスタントに行き着くあたりがワナビーっぽい。

しかし、ワナビーっぽく言い訳すると、これまで試行錯誤してきたものの1杯程度のドリップ量で味を安定させるのは意外と難しく、美味しい時もあればイマイチなときもあり、また消費量が少ないと豆の劣化が進んで常に味が不安定でした。その点VIAなら、お湯の量さえ間違えなければいつも同じ味、ということで大変実用的。あと、ドリップより胃に優しいような気がしています。

難点といえば、1杯あたり90円〜100円と、インスタントとしては超高級。また、スターバックス店舗か、一部コンビニでしか手に入りませんので、うちではゲリラ的に微妙に安く売っているネットショップでまとめ買いしています。
コーヒージャンキーとしては、もう少し安く、入手しやすくなってくれると嬉しいところ。。