【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

恐怖ヤフオク

ネット通販大好きな私ですが、オークションはまだやった事が
ありませんでした。なんかめんどくさそうだな、と思って。
しかし先日、学生時代から夢見ていたアレを発見。
とにかく自分にとって憧れの存在であったアレ。
これまで心の奥に封印していた欲求が一気にエクスプロードし、
気づけば、ヤフオクはお任せの兄に頼んで、意地でも落札すべく
二人でパソコンの前にスタンバイしていました。


オークション終了まで残り数分の時点で、
何名かが競い合い最高入札価格はそこそこに上昇。
そこへ、兄にオークションの仕組みを習いつつも
いまいち理解しきれていない自分がさっそうと滑り込む!
残り3分で、不意急襲的に+20,000円を入札。
最高入札者に躍り出る。
しかし、敵も諦めない。それ以上の額を入札したらしく、
あっさり追い抜かれました。
ここで自分は、「敵は学生に違いない、社会人の意地を見せてやるぜ」
と、特に根拠の無い予測にもとづき、怒りの+20,000円を食らわせ逆転。
しかし、またしても抜かれる。
「社会人をなめるなよ!」と、さらに+20,000円。
実際のところ、「このへんで勘弁してちょーよ」と半泣きでしたが、
幸いにも学生は諦めて去っていきました。
そしてめでたく落札。
宅急便とかで送れる物ではないので、連休中に
直接受け取りに行くことになりました。
そこで相手が現れなかったら、
哀れなオークション詐欺被害者の仲間入りですが、
人というものを信じて現地へ向かいます。
いやー、オークションって本当に恐ろしいもんですね。