【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

5年分のプリンタインク


使い終わったプリンタインクは家電量販店などで回収しているので、
そのうち持っていこうと思いつつ、かれこれ5年ほど放置してました。
いい加減、邪魔になってきたので、回収前にいくつあるのか数えてみました。
5年間でどれほどのインクを使ったのか・・・
すごくどうでもいい結果は以下で。(GIGAZIN風に)



【結果】
シアン・・・12個
マゼンダ・・・14個
イエロー・・・12個
ブラック大・・・9個
ブラック小・・・10個
合計54個。1個1000円として、約54,000円です。
業務内容と年月の割には少ないかもしれません。
インクといえば、専門学校で
「CMYKの、Cはシアン、Mはマゼンダ、Yはイエロー、Kはクロ!」と
先生に習いまして「クロはなくね?」とずっと思いつつ、
いま調べたら、KeyのKでした。豆知識!
>>Wikipedia・CMYK
というわけで、ツイッターで大体のことはアウトプットしているため、
ブログのネタに困り、どうしようもない記事が投稿されることもありますが、
細々とやっていきたいと思います。