title

Archive for the ‘携帯ほか’ Category

雑誌に登場(メールが)

090211mag_iphone.jpg
けっこう前の話ですが、
イラストを使っていただいた雑誌の、
イラストとは関係ないの記事の、
編集者さんによるiPhoneの紹介コーナーにて、
私のお送りしたメールが
編集者さんのiPhoneに表示されている、
という写真が載ってました。
な、何を言っているのかわからねーと思うが
自分がテレビに映ったかのような気分で、
イラストが載っている事よりもテンションが上がりました。
田舎者丸出しです。

この記事の続きを読む…

アルパカ待ち受け

081124arupaka.jpg
先日、仕事中に手が勝手に動いて書いてしまった
この頃マイブームのアルパカちゃんを
携帯の待受けにしてみました。
更新すると言いつつ何年も放置した上、
今やアフェリエイト広告満載の
>>ダウンロードコーナーに置いときましたので、
奇特な方はご利用ください。

【追記】アルパカのLINEスタンプをリリースしました。
>>LINEスタンプ 愛されアルパカ

OSX待ち受け その2

070828osx_wall.jpg
新しいOSXが待ちきれないよ! ということで、
またしても衝動的にレオパルド待ち受けを作りました。
テカテカの3Dドックなど健気に再現しています。
例によって配布はできませんが、
欲しい方は個人的に差し上げます。
で、余談ですが・・・

この記事の続きを読む…

iPhoneのCM

以前より噂されていた通り、
アメリカにて、アカデミー賞授賞式のテレビ放送中に、
iPhoneのCMがオンエアされたそうです。
アカデミー賞に合わせ、新旧の映画のシーンによって、
電話の歴史と、新しい電話の到来を感じさせるという、
絶妙としかいいようのないCM・・・。

この記事の続きを読む…

着メロ

常々より、携帯に着信がある度、
非常にイラッとしたのです。
腹が立つわけではないけど、
不快感というか、広意義のストレス。
そして先日、ようやく気づきました。
着メロの音が不快なのではないかと。
ここ2年程はデフォルトがハイロウズのズートロ。
出だしの「ズ〜ットロ」の「ズ〜」の音が高くてデカイのです。
つまりビックリするから不快なのではないかと。
そこで実験的に、優しい出だしの、
YUKIのAIRWAVE(サビ)に変更してみたところ、心地ヨシ。
やはり、着メロのように不意急襲的に発せられる音は
優しい音じゃないとダメなんだな、と今さら実感。
ちなみにメールの着信音は、
ホットペッパーのCMで使われていた、
「ズンチャチャチャッチャー、あ、まだ伴奏です」のメロディー。
マジおすすめ。
>>ホットペッパーCM劇場
>>着メロはこちら

iPhone待てず

iPhoneの日本発売は当分先になりそうなので
センチメンタルな気分になっていたところ、
ケータイの新機種が一気に登場。
>>ドコモ
>>au
キタコレー!なものがあったので、iPhoneが出るまで
それを使おうかと思ってます。
もうすぐ3年目になるインフォバーのことを思うと
センチメンタルな気分になりますが、
携帯電話でいちいちセンチメンタルになるのも
どうかと思うので、笑って新機種に乗り換えたいと思います。
※ちなみにこの↓動画をみるとiPhoneのすごさがよく分かります。

着インコ

マジ使いてー!
しかし着メロ世代のインフォバーでは使えそうにない。
真剣に落ち込みました。
>>着インコ
テレビCMはこちら。
鳥臭い篇

桃太郎篇

OSX待ち受け

先日、ふと思いつき衝動的に作った待ち受け画面。
マックファンにはたまらない出来映えです。
特に真っ白なINFOBARに素晴らしくマッチ。
Dockには、携帯らしさを意識して、
ファインダー、Mail、iCal、Safari、ブルートゥースの
アイコンがあしらわれていますが当然動きません。
著作権上、配布する事はできませんが、
欲しい人は個人的にメールで差し上げますので。
IMG_6165.jpg

無料プリント

ネットから写真データを送って、現像から発送まで
全部無料だそうですよ。
隅っこにちょこっと広告がつくだけ。
見事なサービス精神に脱帽です。
>>プリア

インフォバー2

製品化されるかは分からないそうですが・・・。
うちのinfobarの電池が悲鳴をあげていますので
ここはどうにか早めに製品化していただけると嬉しい。
061017info.jpg
>>記事はこちら
うちの子連れ携帯
060106info.jpg