title

使いやすいカメラ収納棚を探す

一眼レフに目覚めてから約2年半。
この趣味の恐ろしいところですが、ジワジワとカメラやレンズが増え、
今まで適当に押し込んでいた本棚では収集がつかない事態に。
そこで、カメラ関連モノと、パソコン関係の備品をまとめて収納できる、
個人的に理想の収納棚を探してみました。

重要な条件としましては、
・カメラやレンズの出し入れがしやすい事。
・ゴチャゴチャしがちなモデムやハブ、充電器も電源つきで収納できる事。
・なるべく容量がある事。
・見た目がそれなりにオシャレな事。

時間を見つけてはネット上を探しまわり、
あれこれ検討するうちに気づいたのですが、電源コードの都合上、
ただのキャビネットよりもテレビ台やFAX台が向いている、
ということで、ようやくたどりついてのがコレ。


↓ COTO 80テレビチェスト。

↓ 本来、DVDプレーヤーなどを収納する段にカメラを入れることで、
取り出しやすい上に、ある程度ホコリも防げます。
また、この段には電源コード用の穴があるので、
モデムやハブ、各種充電器のコードを引き込めます。

↓ 短い延長コードをつければ充電器が取り替えやすいという知恵。

↓ DVDを収納するための深めの引き出しにレンズを並べれば
見やすくて取り出しやすいです。レンズゾーンを区切っているのはAmazonの箱。

↓ 一番下の引き出しには、パソコン関係の重めの備品。
ハードディスクやプリンタインク、プリント用紙などなど。

そんなわけで、非常にスッキリかつ使いやすくなり、
ますます泥沼のカメラライフに引きずり込まれそうです。

【楽天市場】心落ち着く和モダンテイストデザインリビング収納 80TV CHEST【COTO コト】

↓ 似たような感じで、より大きいタイプ。
【楽天市場】送料無料フィード 120TVチェスト

関連する記事


コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree