title

Archive for 8月, 2010

新しいiPodの予想イラスト

100825ipod1.jpg
ここ数年恒例となっている、9月のiPad関連イベントが近づいてます。
ちょっと早いですが、こちらも恒例の新型予想図。
上の写真は「次期iPodなんとか」のタッチパネルとされてます。
パネルサイズは3インチ。(訂正:3cm四方位?)
この写真が本物なら、初代iPod以来のクルクルホイールがなくなることになるので、
未知の形状のまったく新しいiPodになりそうです。
そこで、いつもの想像図をササッと書いてみました。
100825ipod2.gif
自分の想像では、クリップで身につけるiPod shuffleの、
ウェアラブルでアクセサリ的なコンセプトを
この新しいiPodが継承するのではないかと期待。
操作しにくそうな正方形のタッチパネルに違和感があったのですが、
これはアルバムアートを全面に表示するためではないかと。
聞いている曲のアルバムアートを表示して身につけることで、
人によってビジュアルが変わるアクセサリのようになったら面白そう。
イメージとしてはバンドの缶バッヂのような。。
で、選曲は主にカバーフロウ。曲送りは左右スワイプ、
ボリュームは上下スワイプでできたらエレガントな気がします。
※ボリュームボタンは書いてみましたがいらないかもしれません。
以上、まったくの個人的想像ですのでアテにしないようご注意ください。
以下は他の噂について。

この記事の続きを読む…

カブ110 新色登場

100825cubpuko2.jpg
一年ちょっと前に、フルリニューアルで登場した新型カブ110について
鼻息荒く記事を書きまして…
>>新型カブ(2009-6-12)
興味津々なものの欲しいかと言われるとちょっと微妙な感じでしたが、
今回登場した新色、プコブルーにやられました。
リトルカブにはすでにあった色のようですが、
白いサイドカバーの有無でかなり印象が変わります。
100825cubpuko3.jpg
↑リトルカブでは白い面積が多くてフェミニンな感じ。
110は白い部分が少ない上にシャープなラインなので、
先進的なカブって感じです。
パイプフレームにプラスチックカバーという、
スクーター的な構造に抵抗がないこともないのですが、
50年目にしてモダンに再構築されたカブには
カブファン&新しもの好きとして乗りたくてたまりません。
いま乗っている郵政カブか新型カブ110のどちらかを
地元ツーリング用で実家に…とすでに妄想が始まっています。
実家にバイクが2台ありますが…。
>>HONDA | スーパーカブ110

>>楽天市場でもスーパーカブ110が買えます。

幸せのアルパカTシャツ リニューアル!

100801alpkt1.jpg
悪ノリで展開しているアルパカTシャツですが、
常々周囲から「1枚3,800円 (+送料840円)は高くね?」とのご意見頂戴してました。
たしかにバカ高いので返す言葉もありません。
そんなわけで、別のサービスを利用して一気にお求めやすく。
なんと1枚2,990円!
送料は全国一律525円。3点以上のお買い上げで送料無料です。
※詳細は購入時にご確認ください。
色も無駄に増えて、今のところ全17色!
自分用にも、プレゼント用にも幸せ一杯なので、ぜひドウゾ。
聞くところによると結婚式の景品にも度々登場しているそうです。
街でこれ着てる人を見たら幸せハッピー。自分も着てたら超幸せ。
手応えがあれば、新デザインも追々投入できればと思いますので
生温くご愛願のほどよろしくお願いいたします。
ちなみに、遊びでやってるので自分への身入りはほとんどありませんw
>>幸せのアルパカTシャツ (ライトカラーシリーズ)
>>幸せのアルパカTシャツ (ディープカラーシリーズ)
100801alpkt2.jpg

【追記】アルパカのLINEスタンプをリリースしました。
>>LINEスタンプ 愛されアルパカ