【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

沖縄の戦跡 取材旅行

090526okinawa1.jpg
というわけで、まとまったお休みをいただき、
4泊5日で沖縄へ取材旅行に行ってきました。
今回の旅のプラン名は、
「沖縄の歴史を学び平和を願う、戦争遺跡を巡る旅」
取材旅行ですので(大事な事なので二回言いましたよ)
主に巡ったのは戦争遺跡や米軍施設。琉球時代の城も少々。
全国から訪れた修学旅行生に囲まれていたので、
流行りのインフルエンザを拾っていないか少し心配です。


今回、取材したスポットは、
激戦地シュガーローフとハーフムーン、
嘉数高台公園と普天間基地、嘉手納基地、
海軍壕司令部跡、喜屋武岬と平和の塔、平和祈念公園など。
他にも見学すべき場所はあったのですが、
ひとつひとつのスポットが非常にヘビーであるため、
時間が足りませんでした。ですのでまた行きたいところ。
撮影した写真2000枚、動画170本。
写真の整理がまだ追いついていませんが、取り急ぎ、
フリッカーに写真を少しアップしてみましたので、
ご興味のある方は以下のスライドショーでどうぞ。

ゆっくり見たい方はこちらでどうぞ。
http://www.flickr.com/photos/35949305@N06/sets/72157618794140903/detail/