【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

新型iPodshuffle登場

090311ipodshl2.jpg
興奮のあまり、勢いで速報。
それとなく噂のあった新型iPodshuffleが先ほど登場しました。
直前の噂によると、「4GBで新しいドック同梱」みたいな感じだったので、
単なる容量アップだけかと思ってションボリしていましたが、
思いがけず全くの新デザインでビックリです。
>>iPodshuffleのページはコチラ
まだはっきり把握してませんが、
操作はイヤホンに付いているリモコンで行うようです。
シャッフルのコンセプトからすると納得ですが、
本体にボタンがないというのは思い切った仕様です。
これ用のイヤホンしか使えないような気がしますが…。


あと、アーティスト名や曲名を声で読み上げてくれるという事で
ウオオースゲー!と盛り上がりましたが、
ご察しの通り、日本語は非対応のようです。
【訂正】日本語、読めるようです。
ものすごいたくさんの色がでるかと予想されてましたが、
いまのところはシルバーと黒の2色。
容量は4GBで、8800円。出荷予定は3-5日。
そのうちカラバリが出るのでしょうか。
このところ、アップルの新規デザインに飢えていたので、
コレクション的に買ってしまいそうな気がします。
090311ipodshl3.jpg

アップルapple, ipod, shuffle