title

郵政カブ塗装 進行中

090112cubrc1.jpg
↑解凍中のカニと、ウレタンクリア硬化促進中のリアキャリア。
模範的な正月の風景ですね。

>>郵政カブ塗装関連の記事をまとめました。

昨年の盆、下地処理&塗装した郵政カブのリアキャリアですが、
今年の正月、ようやくクリア塗装しました。
どんだけスローペースなのかと自分でもビックリです。
あとは、クリアがタレた部分を処理したり、
コンパウンドで仕上げて、本体に取り付けるだけですが、
いったい何ヶ月先になるのでしょうか。
夏からの涙ぐましい軌跡は続きで。


↓古い塗装を剥がし、下地塗装&カラー塗装。
090112cubrc2.jpg
↓季節は変わり冬。寒くてくじけそうです。
パトラッシュ、僕なんだかとても眠いんだ…
090112cubrc3.jpg
完成まであと一息…。
>>郵政カブ塗装の記事まとめはコチラ

ウレタンクリア

関連する記事


4 Responses to “郵政カブ塗装 進行中”

  1. 遅ばせながらあけましておめでとうございます。
    ストーブの前でカニと郵政カブの部品が仲良く
    並んでると心が温まりますね(・-・)

  2. >>mocoさん
    今さらながらあけましておめでとうございます。
    この風情を分かっていただけるとは
    なかなかの通ですね!
    いま思えば、カニが塗料臭くならなくてよかったです。

  3. こんばんは! 鹿児島のMD乗り(カブ好き)です。
    私も今年2月に念願だった実働のMD90をヤフオクで手に入れました。 色々な部品が欠品だったり色が薄汚いスプレー色だったりと最初は面影の無い状態でしたが、保守店の協力もあり何とか復活出来ました。
    実は元郵便屋でして、郵政省の頃乗っていた愛車が懐かしくIT企業の会社員になった今でももう一度乗りたかったのです。
    「http://www.bikebros.co.jp/J1006.doit?motorbiketypeId=694.00」
    ↑はバイクブロスの印インプレですが、私のMDを投稿しました。
    風通のC90も10年間乗っていますが、やはり剛性感や安定性はMDの敵ではありません。
    全くもって素晴らしいバイクです。
    貴殿の愛車も早く理想の形に仕上がると良いですね☆
    頑張ってください!

  4. >>BIKERさん
    コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り、MDはガッシリした安心感がありますよね。
    それでいて和み系なところがたまりません。
    BIKERさんのMDは復活されたとのこと。
    自分のMDももう一息なので、がんばって仕上げます!
    ※以前、MD以について以下の記事を書かせていただきました。
    よろしければ見てやってくださいw
    http://www.opi-net.com/opi_mono/main_200705_02.asp

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree