【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

iPhone nanoなのか?

081225iphonenano.jpg
アップルネタに敏感な方ならとっくにご存知かと思いますが、
またしてもどっかのアクセサリメーカーが勝手に
「iPhone nano」なるモノのケースを発売してしまっています。
iPhone nanoケース売り場
2代目iPhoneもこれで発覚したので、さすがに確定でしょうか。
以下、誰も期待していないアナリスト気取りの予想。


画面が小さくなるという事は
WEB閲覧とかゲームとかメールなど厳しそうなので、
最近のアップルらしく、大胆に機能をそぎ落とすのかもしれません。
思えば、「iPhone欲しいけど使いこなせないわー」
という声はよく聞くので、
そういう人向けに「電話とiPod機能だけ」など。
そうすると、パケット使い放題でなくてもいいので、
料金で躊躇している人も喜びそうです。
ただ、日本の大衆的意見としては、メールは
絶対はずせないと思うので、どうにかして
メールやSMSはキープして欲しいところ。
敷居が高くゴージャスだったiPhoneに対し、
安くて、日本の簡単携帯シリーズ並みにシンプルで
ジイちゃんバアちゃんでも使えるような
iPhoneというのも需要が見込めるかもしれません。
…とか言いつつも、ウワサによると、
iPhone nanoは、3G電波に対応していない、
つまり、初代iPhoneと同じく
日本では使えない可能性もあるようです。
それでもワクワクの発表会は、2009年1月7日 午前2:00から!
ただし、ジョブズは登場しないそうです。
さらに、MacWorldのような大きなイベントでの基調講演は
誠に残念ながらこれが最後になるようです。
今回、発表が予想されているのは、上から有力な順に…
・iPhone nano
・新型Mac mini
・若干新型?iMac
・OSX 10.6の件
・iLife2009
・新型MacPro
・新型シネマディスプレイ
以上、数撃ちゃ当たる予想でした。

アップルiphone