【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

PCスピーカー

081105gx100a.jpg
パソコンを使いはじめてからというもの
数年ごとに必ずやってくる
「PCスピーカー買い替えたい症候群」。
学生の頃に買ったアレやコレ、
このブログにも登場したアイツなど、
5000円前後のものを買い替えてきましたが、
主に聴いていたのがパンクロックなので
音質とかなんでも良かったような気もします。
しかし、ここ数年、粋がってジャズなど
かじるようになったため「音にうるさい病」が発症しつつあり、
気がつけば「バカデカいけど中高音では間違いねえ」的な
評判を獲得しているONKYO GX-100HDをポッチしていました。


ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W GX-100HD(B)
081105gx100b.jpg
PCスピーカーというジャンルを超越した大きさで
デスクの配置換えをする程でしたが、
それも許せる程の音のリッチさ、まろやかさ、艶やかさ、解像度の高さで、
演奏者の息づかいとエモーションが伝わってくるようですね…と
面倒くさい人の階段をまた一歩上りました。
「わぁ!PCスピーカー欲しかったんだ!」という人のために、
以下、候補に挙がっていたスピーカーのご紹介。
Bose Computer MusicMonitor マルチメディアスピーカー M2
BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(ブラック)
BOSEはデザインやサイズの面でベターなのですが、
BOSEでござい、というドコドコ低音が近所迷惑になりそうだったので今回はスルー。
Creative GigaWorks T20 Series II 2.0ch スピーカー GW-T20-II
Creative GigaWorks T40 GW-T40
上の2点は、ネット上での評判がけっこう良いです。