【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

エアポートウォーク

081107airport1.jpg
中部国際空港(セントレア)が開港してから、
県営空港としてひっそりやっている小牧空港ですが、
使われなくなった国際線の建物を再利用した
ショッピングセンターができました。
大きな書店も入っているため、調べものがてら行ってみたところ、
ロマンチックが止まりません。
飛行機の駐機場だった場所が駐車場になっており、
そのフェンスのすぐ向こうでは
民間の小型機や警察消防のヘリ、自衛隊の輸送機がブンブン飛んでます。
これは業務用マニアにはたまらない光景。
こんなこともあろうかと持参した
55mm-250mmレンズが火を吹くぜ。吹かないけど。
そのテの人にはたまらない激写画像は続きで。


↓何か事件があったのか、警察、消防、チャーターヘリが
相次いで帰ってきました。
081107airport2.jpg
↓絞り優先モードなのでローターが止まってます。
こういうときはシャッタースピード優先なのね、と学習。
081107airport3.jpg
↓建物内の展望台より。この輸送機はイラクに派遣されたアレですね。
この日はひたすら離発着の訓練をしてました。
なんとなく流し撮り風にできました。
081107airport4.jpg
どっかのオットサンも夢中。
081107airport6.jpg
↓帰る頃にはすっかり暗くなりました。夜の空港はカコイイです。
081107airport5.jpg
ショッピングセンター内の主要構造は
以前の空港のままなうえ、サービスカウンターが
入出国カウンター風だったり、スタッフがCA風だったりと、
随所に空港ごっこ的な演出があってかわいらしいです。
あと、書店やオモチャ売り場など、手抜かりなく飛行機モノを
前面にだしているから困ります。飛行機野郎ホイホイですね。