title

スパム対策

先ほどの日記の通り、新手のコメントスパムに
フィルターを突破されたので
ムキになって対策いたしました。
どっかのギャージンが提供しているスパム対策プラグイン。
>>Keystrokes for Movable Type
人間は投稿できるのに
スパムロボットは投稿できないという…
仕組みはよく分かりませんけど。
ってか人間も投稿できねえよ、という事態が発生した際は
ご連絡いただければ幸いです。

関連する記事


3 Responses to “スパム対策”

  1. こんばんは、試しにコメント残しておきます。
    久しぶりっすって感じですが、先日ご相談した僕のマックたんは、無事ストアでCDを取り出して頂いて、外付けのDVDを購入する事になりました。
    そろそろ、ディスクトップマッコさんを検討する時期に差しかかったという事で…。
    また、近くのホルモン屋にでも行きましょう。

  2. アタシのコメントはまた蹴られるかな?
    どちらかというとロボに近いし。

  3. >>リーダー
    ってことは、内蔵ドライブは完全に死亡って事ですね。お気の毒です。
    もうすぐ登場する新型ノートを買えと言う神のお告げでしょうか。
    またホルモン食べながらマクの未来を語りましょう。
    >>いづどん
    アッー!いづどんが突破してきてる!
    なんという高性能なドラミちゃんw

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree