title

新ゴ不足

080311shingo.gif
広告ギョーカイに関わっている人なら
必ずお世話になっているであろう新ゴちゃん。
>>新ゴとは
当社は、新ゴMと新ゴB、昔ビンゴで当たったダイナフォントパックで
数年やりすごしてきましたが、微妙に太い新ゴが欲しいこの頃。
そんなわけで、
「アパム!アパム!新ゴDB持ってこい!アパーーーム!」と叫ぶ本日。
それにしてもOpenTypeとNewCIDの違いがよく分かりません。

関連する記事


3 Responses to “新ゴ不足”

  1. 新ゴは新ゴだと思ってた。
    新世代ゴシックの略だったのか・・・・
    ちなみに新ゴDBが新ゴ☆デブに見えるのは
    アタシだけでしょうか。

  2. ぃやっぱ新ゴはきれいですよねー。^^)
    OpenTypeとNewCIDかー、DTP大辞典?にのっていたような。昔、図表になっているようなわかりやすいヤツを見たことがあって、その時は納得したんですがねー。
    OCF世代な自分はごちゃごちゃしてきました。(笑)

  3. >>いづどん
    謝れ!新ゴB、H、Uに謝れ!
    >>ともいさん
    新ゴは使うだけでプロっぽくみえる魔法のフォントです。
    OpenTypeとかはよく分かりませんねー。使えればどっちでもいいんだけど、値段が1万円くらい違うんですよ。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree