title

日記を見直す

1月後半から始まった怒濤の繁忙期もなんとか乗り越え、
日記を更新しようかと思ったものの久しぶりに書こうとすると
何を書こうか困ったりします。
それどころか、一体何のために日記を書くのか、
そもそも日記を読みたい人がいるのか、
日記なんて所詮本人の自己満足ではないのか、
人は何のために働くのか、生きる意味とは何か、
死んだらどこへいくのか、
という、ブログとかやってる人が一度は陥る
考え過ぎの境地に達してしまいました。
そこで、この日記の在り方を考え直しました。
ブログとかやる上で押さえておきたいポイントである、
読む人に有益とか、興味があるとか、
テーマに一貫性があるとか、面白おかしいとか、
それらはいっさい無視。
ただ書きたい事を書かせていただく。
むしろ、どうでもよさや、くだらなさ、バカバカしさ、
他人の興味のなさ、KYを追求した、
インターネットの吹き溜りを目指します。
というか、大したネタもないのでそうせざるを得ません。
強いて意味を挙げるならば、
自分にとって仕事の合間のストレス発散になるという事だけ。
そんなわけで、しぶとく淡々と更新する次第ですので、
今後とも生温くご支援の程よろしくお願い申し上げます。

関連する記事


6 Responses to “日記を見直す”

  1. ドモドモお疲れ様です。
    考えに激同ですわ。
    自己満でおkだと思われ。
    その自己満に誰かが反応してくれれば幸いって感じで僕はやっとります。
    あ、うちのブログにマイリスト晒したんで良かったら見てやってください。

  2. >>hiro@trashさん
    そうそう、バカやってると楽しんでくれる人も意外といるしね。
    マイリスト、さっそくオジャーマします。

  3. 更新されてなくても
    しぶとく読みに来てましたけどね。
    今井くんの場合
    日記以上に本人のキャラが濃いので
    何書いてもアタシは笑えます。

  4. >>いづどん
    アッー!日記放置プレイ。
    キャラ濃いですかねー。まあ、いづどんの濃さにはかなわないけど!

  5. ネットの日記って、友達にわざわざメールする程のことでも
    ない日常とか伝えられていいと思うよ。
    と最近思うようになった。
    読む側としては、書いてるだけで
    元気だなって思うんで書いといてよ。
    ていうか、いまっちの日記おもろいよw

  6. >>リミッチ
    ナルホドー、見たい人は見に来るわけだから、
    押しつけではないもんねー。
    ヨーシ、またバカな事やっちゃうぞー(引かれない程度に)

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree