【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

MacWorld2008の件

080115air.jpg
新年最初のお楽しみであるMacWorld2008、
ついに今夜となりました。
>>昨年の騒ぎっぷり
直前ということで、うさん臭いウワサが駆け巡っていますが、
とりあえず、超薄ノートは手堅いところでしょう。
ただし、期待されているような、iPhoneを大きくした
マルチタッチインターフェイス、とはならなそうな気配。
これまでの経験上、欲しい時に欲しいものは出ないのです。
去年までのように浮かれすぎて燃え尽きる自分とは違いますよ。
で、恒例の「独自予測」という名のウワサまとめ。


●発表確率99%
・超薄型のノートブック「MacBookAir?」
●発表確率80%
・iTunesにて映画のレンタル開始
・AppleTVリニューアル
・iPhone、3G版
・iPhone、新ファームウェア、アプリ開発キット
いまひとつ物足りない感じに落ち着いてしまいました。
特に、映画のレンタル+AppleTV、又はiPhoneの件は
日本では使えない可能性もあるので微妙なところです。
しかし、最近のアップルは、
意図的に間違った噂を流すという
ドSプレイを楽しんでいるようなので、
まったく予想外のアイテムが出てくる可能性もあり、
結局ワクワクしてしまって、フタをあければ
結局燃え尽きる可能性もあります。
そんなわけで(仕事が落ち着いていた場合)
誰も見ていないのに夜な夜な
リアルタイムレポートとかしていても生温く見守ってください。

MacBook, アップルapple