title

歯医者

タチの悪い乳歯をそのままに、
だましだまし定期診断に通っている歯医者ですが、
その乳歯の奥が化膿したり治ったりしているらしく、
ほっておくと頭蓋骨内にバイキンちゃんが入り、
面倒なことになる可能性があるという。
で、それを慎重に治療しようとすると
時間をかけて周囲の歯をずらしたり、
奥の永久歯を引っぱったりしないといけないらしく、
10万円近くかかるけど成功するかは不明、とか言われる。
070920ha.gif
うちでは面倒だから口腔外科に行ってくれ、という
オーラを感じつつも、改めて患部を見てもらったところ、
「アッ、永久歯が横の方に出てきてるかもしれない」
という希望の光が差し込んだ。
たぶん続く

関連する記事


3 Responses to “歯医者”

  1. イメージがわかりにくいよw
    ①で乳歯を抜いて②で歯をスライドさせて③の永久歯を空いたスペースに生えさすってことかいな?

  2. こりゃ大事。
    口腔外科の方がいいと思う。
    フツーの歯医者でオペ中「あ、血が止まらなくなっちゃった。」なんてなったらシャレにならないですからね。
    それでなくても計画的に入院覚悟かも。
    あなどれませんよ。ひねた永久歯は。
    お大事に。

  3. >>ta93nさん
    そういうことです。ブリッジをかけてゴムでひっぱるとか言ってましたよ。ガクブル。
    >>ネコさん
    今は横に生えてくるのだけを願ってます。
    しかし横に出てきたから良いかと言われると
    そうでもないらしいですけどーwwww

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree