title

来客

仕事が忙しく、日記を更新する時間がない、というか、
仕事ばかりしているので日記のネタがありません。
ネタに困ると、動画をアップロードします。

食べ残しのコンビニチャーハンをベランダに置いてみたら、
期待通り来客がありました。
一心不乱にチャーハンを食うスズメ。メタボリックになりそうです。


ところで、以前アップロードした
うちのキンカチョウの動画ですが、
どこかのギャージンがコメントをつけてくれていました。
>>動画はコチラ
so cute.. he’s song is quite far from the one my bird makes.
↑自分の英語力では「とてもかわいい」しか分かりません。
ニュアンスの分かる人がいたら教えてくださいね。

関連する記事


2 Responses to “来客”

  1. 甘えてるすずめかわゆす!!
    うちも庭のすずめにあげはじめたら
    一時期30羽くらいの群をなしてきた。
    あれはやりすぎだった。。。。
    英語のニュアンス。
    うちの鳥ちゃんとはかけ離れてかわいい歌声だね!的な感じかしら。
    しまったボケがおもいつかなかった。。。

  2. >>りえちん
    うちもおもしろくなってキンカチョのエサをあげてたら、客がどんどん増えてきたので、近所から苦情がくる前にやめときましたよ。
    英語訳ナイス!そんな内容だとは検討もつかなかったよ。英語が分かるってステキング!

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree