title

Wii Fit

リモコン型コントローラーを振り回したりする直感的な操作で
うちの親ですら楽しめる画期的ゲーム機、Wiiですが、
期待しつつも忘れかけていた、期待のソフトが
ついに発表されました。
その名もWii Fit。
070712wiifit.gif
今度は、ボード状のコントローラーの上に乗って
フィットネスやヨガをしたりするというもの。
体重移動などをかなり精密に読み取るそうです。
体重も測れるため、家族で健康管理やダイエットに
取り組めると言うこれまた画期的アイデア。
とりあえず以下の動画を見るとコンセプトがよく分かります。



>>公式ページはコチラ
これはひょっとしたらスノボやサーフィンなどのゲームにも
応用できるのではないでしょうか。
今までのWiiリモコンよりハードな運動ができそうなので
インドア派の自分としては楽しみでなりません。
しかし、そんな事とは知らず、最近、ビリーズブートキャンプ始めました。
これ以上痩せたら困りますが、運動不足解消のためがんばってます。
ただいまDVD1枚目クリア。
すでに重度の筋肉痛ですが、ビリー隊長に根性叩き直してもらいます。

関連する記事


2 Responses to “Wii Fit”

  1. こんにちは。任天堂よしみです。
    「Wiiリモコンジャケット」任天堂が無償配布中ですよ
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/02/news039.html

  2. 無償配布とは太っ腹ですよねー。
    でもかさばりそうだから微妙です。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree