【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

バッティングセンター

先週、野球好きの地元のU人が、
私の末期的運動不足を気遣って
バッティングセンターに誘ってくれました。
人生初バッティングセンター。
しかし、彼の友人のマンガ家さんは
「バッティングセンターで手を怪我したら商売にならん」
と言っていたらしく、似たような商売の
イラストレーターは問題ないものか、と心配していただく。
「イヤイヤーそんな大袈裟なー!」
と、思う存分、バットに振り回されてきましたところ・・・


070709yakyu.jpg
アッー!!!
66球でこのざまになりました。痛すぎる。
幸い仕事には差し障りない部分でした。
しかし、思っていた以上に難しいものですね。
左打ちなので、100km打席を使うしかなかったのですが、
3回程まぐれヒットがあった程度で、あとはボロボロでした。
で、野球といえば、恐竜大陸のだいなそうえもん殿は、
ドラゴンズの試合に登場して、ドアラやシャオロン、パオロンと
お戯れになっているそうです。
野球中継でも、チラッと映る事があるそうなので、
野球好きの人はぜひチェックしてください。
070709yakyu2.jpg