title

恐竜大陸キャラクター

w_soemon_p.jpg
WORKSにも掲載していますが、
7/20〜9/2、ポートメッセなごや にて開催される、
「アジア発 世界最新 恐竜大陸」のキャラクターを担当させていただきました。


>>恐竜大陸オフィシャル
メインキャラクターは、ネーミング募集により
「だいな そうえもん」という名前に決定。
>>ネーミング発表ページ
で、見逃せないのが、ぬいぐるみのマスコット。
最初見たときは仰天しましたが、
次第にキモかわいくなってきました。
なんと、中日ドラゴンズのドアラと一緒に
野球の試合などに登場して、バク転とかしているそうです。
>>中日ドラゴンズ公式ブログ
今後、恐竜大陸のPRで、色んな所に登場すると思います。
ともあれ、恐竜好きな人は、夏の恐竜大陸にぜひ!

>>キャラクター制作はコチラ

関連する記事


9 Responses to “恐竜大陸キャラクター”

  1. イカす恐竜〜!
    斬新〜!
    好きです!恐竜。
    甥っ子にも見せよ〜!
    夏休み連れて行こうかな〜!
    ところで「ぜんまい侍」には出ないの?

  2. そうえもん殿は恐竜大陸が終わっても恐竜つながりでドラゴンズのキャラクターとして活躍してもらいですな。

  3. >>猫さん
    なかなかシュールですがキッズにもぜひ。
    ぜんまい侍ってなんじゃ?と思ってググったら、なんとナイスな!最近の子供向けアニメは見応えがありますねー。
    >>ta93nさん
    ドアラと仲良くなってることだし、がんばっていただきたく候。

  4. はじめまして。
    関西圏を中心に、色々なマスコットキャラクターを調査研究している、すぷーんと申します。
    「だいな そうえもん」の存在を知り、ネットで検索したところ、こちらにたどり着きました。
    とても素敵なキャラクターで、一目惚れしてしまいました(笑)
    来月から開催の「恐竜大陸」に行ってみたいと思います。
    blog.livedoor.jp/habatan7/

  5. 甥っ子まっしぐら!
    プリントアウトしてやったら、早速「コレ、タルボじゃねーの?!」なんてレアなアニメフィギアを手にした秋葉のお兄さんみたいなリアクションで伯母さんは引きましたよ。
    ちなみに「ぜんまいざむらい」は”私が”はまってます。

  6. 沢山仕事してるねぇ。。。
    よくこなせるね。尊敬に値する。

  7. >>すぷーんさん
    ホームページお邪魔しました!はばたん、鳥好きにはたまらないですねー。等身大の方はなかなかのキモカワ・・・。
    そうえもんは、侍なだけに礼儀正しいそうなので、ぜひ会いに行ってくださいねー。
    >>猫さん
    甥っ子!目が肥えてますねー。タルボーはタルボサウルスです。ちなみにそうえもんはフクイラプトル。
    >>りえぽん
    ある意味、産む機械となってフル稼働でがんばっております。町内会の集金にもまわります。どーにもならんくなったらまた助けてねー。

  8. ご無沙汰してます!先日、中日新聞販売店からキャンペーン用?のハンカチをもらいました。このタッチはヨージ君に違いない!と騒いでいたのですが、やっぱりそうだったんですね。こう言ってはなんですが、かわいくて、かなり気に入ってます。恐竜展自体はさして興味なかったんですが、行ってしまうかもしれません。

  9. >>boo-chan
    恐竜のキャラで気づいていただけるとは嬉しいです!
    会場にそうえもんがいたらいじってあげてくださいねー。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree