【お知らせ】 HONDAさんの公式サイト内「原付クラブ」にて、カブに関する記事を担当させていただいています。

>>原付クラブ 山のくらし ときどきカブ by 今井ヨージイラストレーション

MD90配達仕様

070613cub_box1.jpg
本当はいじりたくて仕方がない郵政カブですが、
なかなか時間がとれず、おあずけを食らっています。
しかし、買い物や打ち合わせへ出かけるための
実用面はUPさせておかねばならないので、カスタマイズ。


で、近所のホームセンターで売ってた、
オバさん臭いリアボックスを搭載しました。
オバチャボックスと命名。
このカブは嫁いできた時点で、巨大なリアボックスが
ついていましたが、あまりにもバカでかく↓
070613cub_box3.jpg
停めておくスペース的に無理があったので、
コンパクトでスタイリッシュ
オバチャボックスに換装したのです。
そして、その内部もカスタム。
スターバックスのお持ち帰りで使われる、
カップを固定する紙を、両面テープで貼付けて
スタバお持ち帰り仕様にしました。
リユース、リデュース、リサイクルですよ。
ちなみに、MD90のMDはメールデリバリーの略なんですが、
これでスタバデリバリー。
少しこぼれるけど。
070613cub_box2.jpg
一気に実用性はアップしましたが、
取り付け部品の関係上、オバチャボックスが
背中にあたって窮屈です。
またそのうち、後ろに下げる加工をしたいところ。
こんなペースなので、全塗装できる日は
いつになるやら、という感じですが、
コツコツかわいがっていきたいです。
>>郵政カブ塗装の記事まとめはコチラ