title

うちのキンカチョウ

今週は超多忙につき、日記をサボらせていただいています。
ですので、うちのキンカチョウなどご覧になってお楽しみください。
…本当は、先月買ったムービーデジカメのムービーが
YouTubeに投稿できるか試したかっただけですけど。

手前がオスで、この日はテンションが高めです。

関連する記事


9 Responses to “うちのキンカチョウ”

  1. 地味〜にキンカチョウのムービーを撮り続ける今井くんを想像すると癒されますな。。。

  2. すごい!素早いね〜。
    つがい?

  3. 初めまして。
    いつも日記を読ませて頂いてるのですが、書き込みは初めてで、緊張してます。
    キンカチョウ、最初のあたりで首をぐいいんって傾げてるところが可愛くて悶えました。

  4. 日本語じゃない言葉で鳴いてる!
    あ、さっき救急車通りました?

  5. キンカチョウの泣き声を聞くと、朝のお祭り風景が目に浮かびます。

  6. わー。キンカチョウってこういう鳴き方するんですね。^^)
    かわいいー。ああ、またインコの雛の時期が終わってしまうが今年もふみきれずか?
    そういえば、全然関係ないですが
    メディアスキンの限定バージョン応募してみました。当たるかしらん♪

  7. >>いづどん
    姉さんも盆栽ムービーとか撮るといいかもよ。
    >>モリーさん
    機敏に動いてる時と、固まってる時があるんですよ。つがいだけど育児放棄してます。
    >>中本さん
    はじめまして。書き込んでくださり感謝ー。
    オスは首を傾げすぎて180度回ってる時があります。フクロウ並。
    >>猫娘さん
    これは名古屋弁です。救急車とか車のクラクションの音がすると「ミャーミャー」が言いますよ。
    >>ta93nさん
    ほんとに隣人が留守がちで良かった。
    >>ともいさん
    インコは人懐っこくてかわいいですねー。うちの
    キンカチョーは脱走したら二度と帰ってこない気がします。メディアスキン、当たるといいですねー。でも使いにくさは天下一品ですよ。

  8. 今井さんの♂キンカ君は、さえずりがきれい!
    我が家のキンカ君の、三倍速といった感じです。意外と個体差があるんですね。

  9. >>ぐったーたさん
    Youtubeの元ページでも、外人が
    「鳴き声がキレイですね」みたいな事いってます。
    キンカチョーはかなり方言があるらしいですよ!
    http://www.youtube.com/watch?v=6IReFkT7vSM

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree