title

着メロ

常々より、携帯に着信がある度、
非常にイラッとしたのです。
腹が立つわけではないけど、
不快感というか、広意義のストレス。
そして先日、ようやく気づきました。
着メロの音が不快なのではないかと。
ここ2年程はデフォルトがハイロウズのズートロ。
出だしの「ズ〜ットロ」の「ズ〜」の音が高くてデカイのです。
つまりビックリするから不快なのではないかと。
そこで実験的に、優しい出だしの、
YUKIのAIRWAVE(サビ)に変更してみたところ、心地ヨシ。
やはり、着メロのように不意急襲的に発せられる音は
優しい音じゃないとダメなんだな、と今さら実感。
ちなみにメールの着信音は、
ホットペッパーのCMで使われていた、
「ズンチャチャチャッチャー、あ、まだ伴奏です」のメロディー。
マジおすすめ。
>>ホットペッパーCM劇場
>>着メロはこちら

関連する記事


3 Responses to “着メロ”

  1. アタシはゲームの曲以外を着メロにした事がないw
    なので人前で鳴るとそれを聞いた男子学生なぞが
    激しく反応しますが
    女優なアタシは
    「誰か電話鳴ってますよー」的表情でやりすごします=3

  2. 私の着信音はほとんど野球関係のメロディーですが、嫌な相手からユニコーンの「大迷惑」がけたたましく鳴り響きます。

  3. >>いづどん
    さすが姉さん、コア。ゲームのエンディングを
    ビデオに録画するだけの事はあります。
    >>ta93さん
    そうやってますます嫌になるという仕組みなんですよ。
    ダースベイダーのテーマもオススメ。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree