title

サポセン

実家の親父より電話。
約10年前に買い、自分が酷使した後、
親父がだましだまし使っている、
Windows95搭載のPC98パソコン(120Mhz)。
その化石に、ワードとエクセルをインストールしようとしたら
固まってしまったので、どうしたらいいか、という。
それはですね、今となってはビルゲイツですら
よく分からんと思うのですよ。
ウインドウズはさっぱりな自分が言える事は、
「まずは新しいパソコンを買え。話はそれからだ」
そもそも、ずっとMacをすすめているのに買わないのは、
ロータス123と一太郎が使えないから。
地方公務員ってほんと恐ろしいもんですね。

関連する記事


6 Responses to “サポセン”

  1. 私も公務員やってたけど、人によるかとおもう・・・。
    私はとりあえずパワーポイント等扱えますが、アクセスはちょっと無理ですね。

  2. うちも時々
    家庭内サポセン状態に。(笑)
    お察しいたします。^^)

  3. ウチも…帰省する度に「あーいいトコ帰ってきた!」と私の後を着いて回る親父。ストーカーかよ!
    頼むから「このキーボード不良品やぞ”ろ”の字が無い。」なんて話はウチの中だけにしてよ?!

  4. >>シュガー&スパイスさん
    いやー、団塊世代になるとハイレベルですよ。
    どう考えてもワードで作るはずの書類を
    エクセルで作るという高度な技術を披露されます。
    >>ともいさん
    有償サポートにするしかないですね。
    >>猫さん
    どっさり質問を溜め込んでたりするんですよね。
    答えないけど。

  5. サポセンと言えば
    →http://cgi.din.or.jp/~f-aniki/sc/
    サポセンの方がつくっているサイトで
    「愉快なお話」のコーナーが
    かなり笑えます。
    すごい暇なときにでも。^^)

  6. こ、これは面白な裏話ですね。
    ほんと、サポセンは地獄だと思いますよ。
    客とマニュアルの板挟みで胃がやられそう…。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree