title

減価償却

昨年はあっさり終わったため、
今年もどうにかなるだろうとゆるく構えていた
確定申告ですが、ひとつ嫌な予感が。
それは昨年4月に売却したG4。
減価償却の途中に売却するとなると
経理的にどうなるのでしょうか。
なんだか面倒そうな気がしてなりません。
たかが確定申告で頭を抱える私ですが、
実は簿記検定の5級は持っているのです。
検定ってホント意味ないもんですね。

関連する記事


4 Responses to “減価償却”

  1. G4売ったんや〜。
    OS9環境は貴重みたいやし、結構いい値で売れたんじゃないの?
    確定申告はめんどいな!!

  2. 過去の記事に書いてますが、なかなかイイ値だったよ!
    http://www.pecope.com/blog/archives/2006/04/g4_1.shtml
    いまのG5も値が下がらないうちに売りたいとこです。
    もうすぐ新筐体のMacPro登場という噂もあるけど、
    問題はAdobeシリーズだなー。

  3. お、ほんまや!!結構いい値やったね〜。
    大阪は日本橋のソフマップには、
    中古のMacが大量に売ってあるんだけど、
    やっぱG4はまだ結構高いもんね。
    Adobeの対応は気になるとこやけど、
    Photo ShopはCS3のベータが出てたし、
    インテル対応版の発売ももうすぐかもよ〜!

  4. どうやら近々、MacProとAdode同時発表っぽいね。
    さらに新型ディスプレーも同時とか。
    うちのシネマ、画面焼け付かせちゃったんで、猛烈に期待。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree