title

キャビネット

年末に注文したキャビネットがようやく到着。
組み立て式とはいえ、金槌でダボ打ちから始めるという
絶望的プラモデル状態に絶句しました。
週末、コツコツと製作しましたが、
一番上の鍵付き引き出しを使うべきか悩んでいます。
通帳や印鑑を入れるのが模範的な使い方と言えますが、
いざ、空き巣に入られた場合、こんなおもちゃのような
鍵はあっという間に開けられてしまうのではないか、
それなら、無防備ながら分かりにくい場所に
隠した方が賢明なのではないかと。
そんな風に、まだ見ぬ空き巣と心理戦を繰り広げています。
時代は生体認証か。
070206cab.jpg

関連する記事


4 Responses to “キャビネット”

  1. 1番上は残高のほとんどないダミー通帳と
    100均のハンコをもっともらしく入れておくに一票。
    本物は普通に映画のDVDのケースかなんかに入れておくってのはどうだい?

  2. なるほど!
    銀行で地団駄踏んで悔しがるというブービートラップ!
    下手に隠して探しまわられるより安全だね。
    よーし、うちの通帳はDVDケースに隠しますよ!

  3. ハイ、今井家通帳はDVDケースね。
    よーし。

  4. アーッ!!!

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree