title

自治会

なんだかよく分からないが、住んでいるマンションの
組長とかにならないといけないらしい・・・。
その任務は、年に2回、組合会に参加し、年に1回集金をし、
時々回覧板を回すだけ、という事である。
公平に回ってくる順番であるのでやらねばならないらしい。
公平とは言われても、家族で住んでいる人と、
独身自営業では、自治会にお世話になる度合いも
任務にかかる負担も、あまりにも違うような
気がしてならないのですが、
これは今時の若者のワガママでしょうか。
自治会のホームページくらい作るから勘弁してほしい。

関連する記事


4 Responses to “自治会”

  1. そ、それは大変そう。
    組長ってわたしがですか?
    (↑長澤まさみ風に読んでやってください。)
    って感じですね。
    ちなみに、知り合いで独身男性ですが一戸建てに住んでいます。
    インテリアに超こだわる人で建てちゃったらしいです。現在、廃品回収の子供たちにも対応しているようです。

  2. 組長による恐怖政治が始まるわけですね。
    とりあえずエレベーター設置の為の特別徴収を行ったらいかがでしょう?

  3. アナタのマンションには世襲制度があるのかー。(笑)

  4. >>ともいさん
    メンドイメンドイ、マージメンドイ(着インコ風に)
    さすがに一戸建てはアウトですね。
    消防団なんかにも入れられそう。
    >>ta93さん
    それは1階の人に刺されそうです。
    >>田中君
    逆に、親の権力による兵役免除ができればいいのに。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree