title

繁忙期

一寸先は繁忙期のこの商売。
先週土曜日にLOSTのシーズン1ほぼ全てをレンタルして、
まだ少ししか見れていないという差し迫った現実。
うまくいけば金曜日に一息つけるので、
LOSTが24(TWENTY FOUR)になる可能性があります。
ちなみに、アメリカのiTunesStoreでは、
すでにシーズン3まで売っている・・・。
1話1.99ドル(250円位)、
1シーズンまとめて34.99ドル(4200円位)。
日本のレンタルの場合、DVD1本に2話入って350円なので、
レンタルの方がお得ではありますが、
iTunesの場合、ずっと手元に残せるのでまた見れる。
それを>>AppleTVで見たり、ビデオiPod(予見)で見れるなんて
夢のような話じゃないですか。
喉から手が出てますが、
アメリカのiTunesStoreを使うためには、
請求先がアメリカ国内の住所のクレジットカードが必要なはず。
それ以前に字幕がついてないから分からないけどね!
日本でも、iTunesでテレビ番組がポンポンと買える時代は
やってくるのでしょうか。
070123lost.jpg

関連する記事


2 Responses to “繁忙期”

  1. 日本はiTunes storeが始まる時にすら時間かかったもんなぁ。
    何か日本の業界vsアップルみたいな構図になってるし……
    日本のテレビ局にも早く配信してもらいたいな!!
    でもカラーですらない俺のiPodには転送できないけど……(泣)

  2. 著作権や広告関係とかの難しい事情があるみたいだね。
    いつでも見たい番組が見れるなら金払うんだけどねー。
    ちなみに、うちのiPodも白黒1stジェネレーション。
    iPhone発売前にビデオiPodという噂もでてるので
    金を貯めて待ちましょう!

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree