title

Apple祭り

いよいよ今夜はMacWorldサンフランシスコの基調講演です。
いつもならポツポツと情報が漏洩してくるのに、
今回は有力な情報はナシ。
しかし、スティーブジョブスが親友を招待しまくっており、
かなりテンションが高いらしい。
そして、いつもは1時間の講演が、2時間だとか。
さらに、>>アップル(US)のサイトには、
「これまでの30年ははじまりにすぎなかった」という
意味深なメッセージ。
新製品を見た上級幹部は絶句したと言われます。
なにやら、パソコンではない、革新的な製品が
発表される気がしてなりません。
で、アナリスト風に独自予想。
●発表確率100%
・iTV (テレビに接続して映像を楽しむ装置。予告以上に高機能か)
・Mac OS X 10.5 (秘密にしていた機能が公開される)
●発表確率80%
・iLife07・iWork07 (時期的にほぼ確実)
・iPhone (Apple製携帯電話。噂が絶えない)
●発表確率60%
・iPod (映像が本格的に見れるiPod。いい加減欲しい)
・新型ディスプレイ(カメラがつく)
・MacPro(intelの4コアCPUを2個搭載)
・MacMini (時期的に新しくなる可能性が高い)
●発表確率30%
・PDAか超小型ノート
●発表確率15%
・タブレットMacBook(出るとも出ないとも)
しかし、どれも前出のワクワク情報を裏付ける程の
インパクトではないので、どれにも該当しない
サプライズ製品もしくはサービスが用意されている気がしてなりません。
または、映像配信→iTV→iPodビデオ・iPhoneのような
超便利な合わせ技か・・・。
自分としては、電話や映像配信系のサービスは
発表されても日本では未定になりそうなので微妙。
そして、MacBookを買ったばかりなので、
タブレットノートが出るとショックですが・・・。
あまり期待しすぎると、ズコーするかもしれませんが、
とにかく今夜は眠れませんよ。

関連する記事


コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree