title

入力機器マニア

世の中には、入力機器マニアという人達が少なからず存在します。
プロアマ問わず、多機能なマウスやキーボードはもちろん、
左手や足までも使って、パソコンの操作をコンマ1秒でも
高速に行おうとする、気の毒な習性。
自分にもその毛がモジャモジャと生えてますが。
現在、愛用している>>WACOMのスマートスクロール
インテルMacでは使えないので、もはや虫の息。
そこで、最近、入力機器マニアの間で地味に人気の
スペースナビゲーターに着眼。
下の動画を見ると雰囲気が伝わるかと思います。
取っ手を上下左右に傾けたり、ひねったり、押したり引いたりして
3次元な操作をも可能とする画期的入力機器。
3DCGやCADはもちろん、デザイン等にも活躍するという。
061212space.jpg

これは個人輸入してでも手に入れたい
この冬オススメのモストレコメンドアイテム!
と、意気込みましたがMacに対応してませんでした。ズコー!
※一応、日本代理店を発見。
>>3Dコネクション

関連する記事


2 Responses to “入力機器マニア”

  1. “スペースナビゲーター OSX”で検索してやってきました。
    私はphotoshop専用キーボードを夢見る気の毒な修正の人間です・・・
    ちなみにプログラマブルキーボードをショップに輸入してもらったりと、自分でもトホホな性格です。
    スペースナビゲーターは秋葉原のUSER’S SIDEと言うお店で売ってますよ。
    実際に使える状態で展示してあって、グーグルアールでグルングルン動かせます。
    どうもお邪魔しました〜

  2. はじめまして!
    マニアックな入力機器も慣れると手放せなくなりますよねー。
    名古屋在住なのでアキバで試せないのが残念です。
    どうにかOSXにも対応してほしいですよねー。
    またスペナビ情報があったら教えてください!

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree