title

プリズンタイクーン

ズー タイクーンというパソコンゲームがあります。
一言でいうと、動物園シュミレーター。
柵や檻を作り、木を植え、土を敷き、動物を飼育。
さらに、来園者用の道や、売店、トイレなどを作って
優秀な動物園を目指します。
柵などにうっかりスキマがあったりすると
動物が逃げ出してしまったりして微笑ましい。
大変ほのぼのとした、お子様にオススメしたいゲームです。
>>ズー タイクーン
それと関係あるのかないのか、
プリズンタイクーンというゲームを見つけました。
一言でいうと、刑務所シュミレーター。
やはりちゃんとした牢獄を作らないと囚人が逃げたりするのだろうか。
いささか倫理的に問題があるような気がしてなりませんが、
やってみたい気もします。
残念ながら日本語版はないようです。
>>プリズンタイクーン

関連する記事


3 Responses to “プリズンタイクーン”

  1. なにかい?戦争が起きると空襲で檻が壊れて動物が逃げて被害が出るから泣く泣く処分するイベントがあるとかないとか。
    そんな今日は「ニイタカヤマノボレ1208」の日です。

  2. しかし象は賢いもんだから毒入りのリンゴを食べてくれないんですね。もう涙なしにはプレイできません。

  3. 毒リンゴを食べないなら餓死させるしかない。
    トンキーは芸をすれば餌がもらえると思いけなげに芸をするのでした。
    本当この話は涙なしにはプレイできません。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree