title

ジャズ鳥

キンカチョウは、警戒すると
「ミャーミャーミャーミャーミャーミャー!」みたいな声を発します。
外からカラスの鳴き声が聞こえれば、
「ミャーミャーミャーミャーミャーミャーミャーミャー!」
「ミャーミャーミャーミャーミャーミャーミャーミャー!」
と、2匹同時に大変なお祭り騒ぎに。
また、電話がなると同時に、
「ミャーミャーミャーミャーミャーミャーミャーミャー!」
「ミャーミャーミャーミャーミャーミャーミャーミャー!」
と祭りになります。
そして、仕事中に流しているジャズにも警戒します。
とくに、サックスが甲高く「パララー」となる度に、
「ミャーミャーミャーミャーミャーミャーミャーミャー!」
「ミャーミャーミャーミャーミャーミャーミャーミャー!」
と祭られますため、ジャズも全くムーディーでありません。
テレビ番組で、オッサンが「プィ〜」と吹いていた
草笛にもミャーミャーしました。
大変賑やかで結構なことです。
IMG_5443.jpg

関連する記事


2 Responses to “ジャズ鳥”

  1. かわいいですね^^)
    子育ては順調そうですか?
    これから寒くなるのであれですねー。
    インコの場合は冬は夜だけかごに毛布かけてました。
    そして、夜中にうっかり音たてて起こしてしまうと
    短く「ビッ!!」と泣いて抗議してました。(笑)
    そうそう、例の待ち受け、友人に見せたらめちゃびっくりしてましたよ。(笑)
    ありがとうございます。^m^

  2. 実は4回目の子育てだったんですが、
    すべて育児放棄で失敗でした。
    この種族が今までどうやって繁殖してきたのか
    問いただしたいところです。
    最近寒いので、うちもバスタオルをかけてますよ。
    なにやら夜中にゴソゴソやってます。
    OSX待ち受け、サプライズ成功でよかったです!
    未発表のiPhoneという事にしといてください。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree