title

MacBook開封

思えば新しいアップル製品を買うたびに
その開封の様子を撮影してきました。
※初代のG3はデジカメを持っていなかったため、
現役のG5は中古なので撮影してません。
061114apple.jpg
上の写真はごく一部であって、実際は
電源を入れるまでの各工程を舐めるように撮影しています。
おかしな習慣だなぁ、と思ってましたが、
実は世界中のマックファンが行っている
一種の儀式であると最近知りました。
>>マックファンのお楽しみ——新『iMac』開封式
>>アップルの「包装」に愛着する人々
実際、それくらい、アップル製品の開封は心躍るのです。
そして、自分にとって初のインテルマックで、
初ノートとなるMacBook・・・。
061113macbook.jpg
美しく切り抜かれたような丸い凹みがおもしろい。
上品に並べられたコード類の上に、
そっと添えられたApple Remoteコントローラ。
一流料亭の弁当を彷彿とさせる優雅さです。
そして、忘れてはいけないのが匂い・・・
特に使い始めてから1週間程、マックからは
独特の匂いがします。この匂いをかぐと、
「ああ、新しいマック買ったんだな」とウットリします。
我々はビョーキですかね。

関連する記事


6 Responses to “MacBook開封”

  1. いづどんもG4が他界してしまったので
    思いきってアップルローンでインテルiMac買ってもうた。。。。
    アップルローン。。。
    恐ろしいものを知ってしまったと思った。

  2. 大人だってりんご病になるんです。
    ホントですよ。

  3. >>いづどん
    いづどん、ローン持ちか・・・。
    インテルiMacいいよねー。
    仕事用に一番大きいやつが欲しいくらいです。
    フォトショップとかがまだ正式対応してないのが残念。
    >>猫娘さん
    先生、末期の僕はもう助かりませんかね。

  4. そーなの?
    CS2は普通に使えたよ。
    って仕事だとCS2は使いにくいのかな。。。
    Mac詳しくないからわからんケド。

  5. CS2は一応動くんだけど、新しいMacに対応してないもんでかなり遅いんですよ。とは言っても今のiMacがめちゃんこ速いからそんなに気にならないかも。
    いづどんに分かりやすく例えると、初代X-BOXのソフトをPS3で動かしてるみたいな感じ。

  6. まるで自分の子供みたいな扱いだなw

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree